新型コロナの休業支援金・給付金の申請方法のコツ
新型コロナウィルスによる休業や自粛による影響を支援するためにさまざまな支援金・給付金の制度があります。
休業支援金・給付金もその一つで、中小企業の労働者でを対象に休業手当を受けられなかった人を対象にしています。2020年7月10日から受け付けが始まりました。
【この記事のポイント】
- 支給の対象は新型コロナの影響で、休業手当を受取れなかった中小企業の労働者
- アルバイト・パートでも要件を満たせば対象
- 申請は労働者自身でも勤務先経由でも可能
【この記事の主な内容】
- 新型コロナの休業支援金・給付金とは?
- アルバイトやパート、個人事業主は対象?
- 休業支援金・給付金の申請の流れと必要書類・申請方法
- 都道府県や市区町村の上乗せの家賃給付もチェック
中小企業で働く人で休業手当が受けられない人のための休業支援金・給付金について解説します。
【2021年2月27日追記】次ページ以降必要書類などについてリンクをつけていますが、リンク切れになった個所はリンクを外しています。
次のページ 新型コロナの休業支援金・給付金とは?